Blog&column
ブログ・コラム

職人に休みはあるの?

query_builder 2021/12/15
コラム
27
「鳶の仕事は休みが充実しているのだろうか」という疑問をお持ちではありませんか。
休みなく働いているようなイメージをお持ちの方もいらっしゃいますよね。
そこで鳶職人の休みについて簡単に紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

▼鳶職人に休みはあるの?
身体を使う鳶職人は、しっかりと休養を取り身体を休める必要があります。
そのため毎週きちんと休めますので、安心してください。
基本的に日曜祝日は休みとなっており、プライベートとの両立も可能です。
年間休日数は会社により違うため、転職するなら入社時に確認しておきましょう。

■鳶職人は仕事中に休憩があるの?
職人は安全への配慮が求められる仕事です。
そのため仕事中も休憩を取り、身体を休めながら働けます。
1日中休憩なしで働くということはないため、不安に感じる必要はありません。

未経験者でも鳶職人に挑戦可能
職人の仕事は未経験者でも挑戦可能です。
実際に現場で身体を動かして覚えていく仕事です。
先輩からの指導も受けられるため、興味があったら挑戦してみましょう。

▼まとめ
プライベートと両立しやすい仕事を探しているのなら、鳶職人はおすすめです。
未経験から正社員として働きたい」とお考えであれば、ぜひ鳶職人も検討してみませんか。
葛飾区の「有限会社眞和建設工業」では、経験の有無に関わらず正社員での鳶職人募集しております。
日曜祝日は休みで、土曜日も現場によっては休めますので、興味をお持ちでしたらぜひ応募をご検討ください。

NEW

  • 江戸川区の現場にて作業!

    query_builder 2021/09/14
  • 職人の腰道具には何が入っているの?

    query_builder 2022/05/15
  • 正社員のメリットについて

    query_builder 2022/04/15

CATEGORY

ARCHIVE