Blog&column
ブログ・コラム

正社員のメリットについて

query_builder 2022/04/15
コラム
38
仕事の時間に縛られずに働きたいとお考えの方は多いですよね。
「趣味の時間を大切にしたい」「時間に追われたくない」とお考えではないでしょうか?
とはいえ、自由度の高い仕事は非雇用の場合が多く、将来を見据えた計画が中々築けない場合があるので、安定して働くことができる正社員がおすすめです。
今回は、正社員のメリットについてご紹介していきます。

正社員のメリット
■長く安定して働くことができる
正社員は雇用期間に明確な決まりがないため、働く意思がある限り継続的に安定して働くことができます。
アルバイトなどの非雇用の場合は、会社の状況によって契約を切られることがありますよね。
しかし、正社員は「よっぽどの理由」がなければ解雇されることはありません。
安定して働くことで、収入面が保証されるので金銭面でのストレスを感じることなく働けますよ。

■将来を見据えたスキルアップが可能
正社員として着実に仕事をこなすことで、日々の仕事から確実に「技術」を身に着けられるためスキルアップが期待できます。
初心者や未経験の場合でも、在籍スタッフからの手厚いサポートがある会社や企業も多いため、将来に向けた知識や経験・技術を蓄えることができますよ。

■福利厚生が充実している
正社員の福利厚生は、非雇用に比べて充実したさまざまなサポートがあります。
例えば、「社会保険完備」や「道具支給」「社宅」など。
特に社会保険は、扶養している家族全員が加入できるため、健康保険料を抑えることが可能です。
年金の保険料に関しても、家計負担額が低くなるなどのメリットがありますよ。

▼まとめ
今回は正社員のメリットについてご紹介してきました。
弊社は、軽量鉄筋組み立て工事の正社員求人募集しております。
安定して働きたい、スキルアップしたいとお考えの方は、ぜひご応募ください。

NEW

  • 江戸川区の現場にて作業!

    query_builder 2021/09/14
  • 鳶がハンマーを持つ理由とは

    query_builder 2022/06/15
  • 職人の作業着にはルールがあるの?

    query_builder 2022/06/01
  • 職人の腰道具には何が入っているの?

    query_builder 2022/05/15

CATEGORY

ARCHIVE