Blog&column
ブログ・コラム

正社員とアルバイトの違いは何?

query_builder 2022/05/01
コラム
39
正社員とアルバイトには、一体どんな違いがあるのでしょうか。
雇用形態による違いが分からないという方は意外と多いものですよね。
そこで正社員とアルバイトの違いについて、分かりやすく簡単に解説します。
転職にあたりどちらを選ぶべきか迷っているのなら、ぜひ参考の1つとしてお役立てください。

正社員とアルバイトの違い
正社員とアルバイトの基本的な違いとして、以下のようなものがあります。

・雇用期間
・給与
・社会保険の有無

正社員はアルバイトと違って雇用期間の定めがありません。
基本的には契約更新することなく、安心して長く働き続けられます。
また同じ仕事であっても一般的には正社員はアルバイトより給与が高いものです。
さらにアルバイトは、働き方によっては社会保険がない場合があります。

■安定を考えるなら正社員の仕事を探そう
安定して長く働きたいという希望があるのなら、正社員の仕事がおすすめです。
これから転職したいと考えているのなら、ぜひ正社員の仕事を検討してみてくださいね。

▼まとめ
アルバイトには「自由に働ける」という大きなメリットがありますが、不安定であることは否めません。
給与にも大きな違いが出ますので、しっかり稼ぎたいのなら正社員の仕事を選んでみましょう。
正社員で鳶職人募集している葛飾区の「有限会社眞和建設工業」では、未経験者も歓迎しております。
安心して働けるよう先輩社員が丁寧に指導しており和やかな職場ですので、転職をお考えでしたらぜひご連絡ください。

NEW

  • 江戸川区の現場にて作業!

    query_builder 2021/09/14
  • 職人の腰道具には何が入っているの?

    query_builder 2022/05/15
  • 正社員のメリットについて

    query_builder 2022/04/15

CATEGORY

ARCHIVE