「鳶
職人の作業着にはルールがあるのだろうか」という疑問をお持ちではありませんか。
転職で鳶
職人の仕事を始めるのなら、作業着を含めて分からないことも色々とありますよね。
ここでは鳶
職人の作業着について紹介しますので、興味をお持ちでしたらぜひ内容を確認してみてください。
▼鳶
職人の作業着にはルールがあるの?
会社からの指定がなければ、鳶
職人は自由な作業着を選ぶことが可能です。
おしゃれなデザインの作業着も多数販売されています。
ただし真夏だとしても鳶
職人は長袖長ズボンを着用しなくてはなりません。
なぜなら肌を出しての作業は火傷や怪我の恐れがあり、大変危険だからです。
同じく安全のために、作業服は体に合ったサイズのものを選ぶ必要があります。
■服装の規定については入社前に確認しよう
経験の有無に関わらず、服装の規定については必ず入社前に確認してください。
ニッカポッカを作業着と定めている会社もありますが、その限りではありません。
安全のために定められている服装の規定もあるため、会社の指示に従ってくださいね。
▼まとめ
暑い時に肌を出して日焼けしてしまうと余計に疲れてしまうため、長袖長ズボンは必須です。
細かなルールについては会社ごとに違いますので、どうしたら良いか入社前に確認しておきましょう。
鳶
職人での
転職をお考えでしたら、葛飾区の「有限会社眞和建設工業」が
正社員の
求人を行っております。
チームワークや熱意などを重視しており
学歴不問ですので、
転職先を探しているのならぜひ弊社までお問い合わせください。